自動売買の記録

自動売買の記録を綴ります。

使用しているEA

  • はじめに

5月にラジオ日経さん番組トレードパーティで自動売買開発者さんであるkaibeさんが出演されており、お話の内容に衝撃を受けました。FXトレードの日本一決定戦であるロビンズカップで、自身が作成したEAで準優勝したとの事。株式の裁量一本であった私としては、一般の人々が利用できる自動売買では成績を上げられると思っておらず、成績を上げられるEAは限られた人が高額の料金を支払って利用しているのだと思っていました。

ただの偏見でしたね。調べてみるとゴゴジャンさんが運営しているサイトFX-ONにたくさんのEAがあり、しかも1万円~5万円程度の範囲で購入できる!バックテストだけでなくフォワードの結果も公表しておりEAの成績を確認できる。 

自動売買に将来性を感じ早速kaibeさんの準優勝したEAであるFlashes for USDJPYを購入しました。その後、1つのEAでは調子が悪くなった時のドローダウンが怖いので、複数のEAをFX-ONさんより購入して運用しています。

 

  • 使用しているEA

運用を始めて1カ月程度ですが、やはりEAにより好不調の差があります。あくまで7月頭の現時点での状態です。相場状況により変化すると思いますので、トレード実績を公開する際に都度評価しようと思います。

 

<好調>

Color Your Life V2

Estoc GBPUSD

 

<不調>

スキャルピングドラゴン

俺の一目

利大損小百花繚乱EURUSD

InstaFX

オンリーワン ドル円

 

<中立>

一本勝ち ドル円
Flashes for USDJPY
Flashes for EURUSD
Angel Heart USDJPY
ギガガルーラEURUSD
Spiral_M1AUDCAD